摂食障害ありがとう。

摂食障害を通しての気づきを綴る。

自己肯定感を自家栽培する。

できないことに直面すると、どうしてこんなにできないんだろう、私ってほんと特技がないな、ダメだなあ、と自己否定よくする。

 

ダメな自分が許せない。

 

ダメな自分が許せない、という自分に気づいたのもここ最近。

 

ダメってなんだろうなーー

魅力がない、就職してない、痩せてない、だらしない、可愛くない、いいひとじゃない。足りないものばっかり。ないないナーーーーーーーーイ!!

 

って思ってたけれど。

 

本当はあるんだよね。

自分が思ってるより、私は満ちてあること。足りていること。足るを知る、っていうよね。

 

最近は、潜在意識を変えるために、

私は魅力が溢れている!痩せてなくても痩せても愛される!何もしなくてもダメな自分でも価値がある!って、恥ずかしいけれど呟くようにしてる。

 

どんな自分も認めて、自己肯定感を高めて、自分で自分を養って、刈り取る。

自己肯定感を自家栽培する。

今ちょうど、田植えの時期ってところかな。

 

お米田植えから手刈りまでしたことあるから、ちょっと詳しいっていう。笑

 

黄金に稲が輝くように、しっかり自分の心と向き合って、輝きに満ちた自分になれますように。

辛いときもあるけれど、人体実験を楽しむような感じで、ね。

 

自分には、価値が、魅力が、幸せが、ある!